人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
高知・岡山旅行 2日目

高知・岡山旅行 2日目_e0030820_17103785.jpg虫の大合唱でお目覚め。本当に大自然を満喫!旅館の朝食ってかなり好き。色んなものが食べれるから♪美味しくてぜーんぶたいらげた。家では朝からこんなに食べれないのに、なんでこんなに食べれるんだろう?ってくらい食欲が増す。
そしてチェックアウト。隣りにある「とんとんのお店」へ。このお店は地元の農家の方たちが育てた野菜や、手作りのジャムなど美味しそうなものがいっぱい!そして値段が安いーー。目がギラギラとしてきた女2人は、大量に野菜を買い込みダンボールで郵送!
高知・岡山旅行 2日目_e0030820_16534542.jpg
お店を見上げたら、こんなレシピが。ふむふむ・・・と頷きながら見る。悲しみ「ひとつまみ」っていうのが良い。悲しみなんてイヤだけど、少しはアクセントに必要なものかも、ナンテ。

高知・岡山旅行 2日目_e0030820_17261748.jpg高知を後にして、岡山で途中下車。もう1つ行きたかった「モタモ」というアンティーク雑貨屋さんへ。岡山駅から約20分・・・。ローカルな電車で、駅もちょこんとしていて小さい。こんなところにあるの?とドキドキ。そして発見!カワイイ看板とお家が。お店は今、改装中とのこと。。。だけど偶然店主さんがいたので入れてもらえることに!遠くから来た甲斐があったー。中はカラフルなアンティークの数々。ずっと見てても見終わらないくらい。
高知・岡山旅行 2日目_e0030820_17315685.jpg
看板犬のトイプードル、ピアノちゃんがお出迎え!黒くてカワイイーーー!雑貨よりもピアノちゃんに夢中になる私たち。写真をパチパチ☆
モタモのサイトはコチラ。ネット通販しています。

高知・岡山旅行 2日目_e0030820_17504988.jpg
田舎ならではの駅!反対車線へはホームを降りて線路を歩いて渡ります。気分はスタンド・バイ・ミー。。。って古い?

高知・岡山旅行 2日目_e0030820_1740593.jpgお次は倉敷チボリ公園!夕方5時以降は¥1000で入れる。あんまりパッとしないのかなぁ、、、なんて思ってたら大間違い!人は少ないけれど、緑が多くてすごくキレイ。ヨーロッパ調の建物風にしてるのも、そんなに安っぽい感じはしなく、しっかりしている。
高知・岡山旅行 2日目_e0030820_17403585.jpg
池にはアヒルが泳いでたり。夜はライトアップされて本当に外国にいるような気分になった。お土産のお店もいっぱいあって北欧系の子どものオモチャや美味しいバームクーヘンや。ダメダメ予想を遥かに越えるキレイなチボリ公園でした。

今回の旅はゆっくりのんびり「なにもしないを、する」っていう言葉ピッタリ。観光もほどよく出来て充実した2日間でした♪楽しい旅はあっという間に終わっちゃう。でも、本当旅行っていいですねっ。また知らない所へ行きたいなぁ。いっぱい企画するゾ!おわり。
by anri_maeda | 2005-09-05 17:58 | travel
<< おまけ       高知・岡山旅行 1日目 >>