人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード_e0030820_10423470.jpg遅らばせながら「ダ・ヴィンチ・コード(上巻)」を読んだ。読み始め・・・もう止まらない。すっごいハマった。久しぶりに本を読みながらワクワクした。なるほど。ベストセラー、うなずける。頭の中で自然と映像化していくような話し。
閉館後のルーブル美術館で起きた殺人事件。彼は死の直前、不気味なダイイング・メッセージを残した・・・

映画化も決定しているらしい。主演はトム・ハンクス。これがなぁ、ちょっと不満。私が作り上げてる主人公のイメージと違うー。アメリカ人で高名な象徴学者の役なんだけど、もっと男らしくて賢い顔の人を使って欲しかった。トムはちょっとマヌケ顔じゃない?なんでも器用にやり遂げる賢い役は多いけど。ちょっとイタリア系が入ったアメリカ人がピッタリくる気がした。例えばアル・パチーノとかロバートデ・ニーロとか。ショーン・コネリーは歳いき過ぎかなぁ。重厚感が出て良さそう!・・・監督でもないのにすみませーん。
美術史・絵画、その謎にも触れていく。どんな人でもハマるはず。下巻も買ったからさっそく読んでみます。ワクワク☆
by anri_maeda | 2005-08-23 11:01 | diary
<< 『8人の女たち』       『ニュースの天才』 >>