人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
ホワイトバンド

いま、世界で3秒にひとりの子どもが
貧困で命を落としていることを知っていますか


私がこのホワイトバンドの活動を知ったのはCM。どうしてCMに釘付けになったのか。理由は恥ずかしいけど有名人がいっぱい出演してたから。ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、トム・ハンクス、キャメロン・ディアス、ベッカム、中田英寿etc・・・。みんなが3秒毎に指を鳴らす。その度に世界のどこかの国で子どもが飢えで死んでいってる。とても印象に残るCMだった。
みんなホワイトバンドを腕にしている。これを購入して寄付しよう、そして活動に参加しようというもの。こういう有名人を起用することはかなり反響があると思う。動悸は矛盾してるかもしれないけど、現に私も購入するキッカケになったし。先進国がしてあげれる大きな一歩だと思う。値段は2本1セットで600円。この値段でどこかの子どもが救われるのであれば。  
ホワイトバンド_e0030820_12271419.gif

by anri_maeda | 2005-08-16 12:46 | diary
<< ツナチーズイングリッシュマフィン       『キッチン・ストーリー』 >>