人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
タンタン

ここのところ、バタバタでした。1月の土日は、ほとんど実家の神戸で過ごしました。
なぜかというと、父方のおばあちゃんが亡くなって。。。
12月まで元気だったおばあちゃんが、1月に入り体調を崩し、そのまま入院。
食欲もなくなりどんどん痩せてしまって。。お見舞いに行くと、「頑張る」と言ってたのに。
ここ2年ほどは入退院を繰り返しながらも、そのたび元気になってたのに。

私は物心つく前から、おばあちゃんのことを“タンタン”と呼んでいました。
これはおばあちゃんがそう呼んでほしかったからだそうです。由来は分からないけど。
きっと響きが可愛かったからかな。
タンタンとは2人で旅行を2回したことがありました。
飛行機が嫌いだから、客船で北海道へ。もう1回は東京へ。
特に北海道旅行は私の中で思い出深いです。
1週間以上もおばあちゃんと2人でいるなんて、私には初めての経験だったので。

タンタンはとってもオシャレでハイカラで、ギャンブルもするしお酒も強いしタバコも吸うし、
本当に現代女性もビックリするくらい、自立したイマドキの女性でした。
しっかりしているのにチャーミングで優しくて。
その生き方は本当に尊敬します。見習うところがいっぱい。

もう会えないと思うと本当に寂しくて寂しくて悲しくなるけれど、タンタンを見習って
これから先は毎日を丁寧に暮らそうと思いました。
その姿を天国から見てもらえたらいいなー。

この事を書かないと次に進めそうにないので、書きました。
ちょっと切ない日記でゴメンナサイ。
by anri_maeda | 2007-02-04 23:26 | diary
<< 『マリーアントワネット』       あっという間に >>