人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
日本のW杯

日本のW杯_e0030820_10455448.jpg

とうとう日本の1次リーグ突破ならず。今回むずかしい試合になることは分かっていたけれど、さすがに凹みます。ジーコや選手が言っていたように、初戦のオーストラリアで残り10分に3失点したことが今大会大きく響いたと私も思います。日本は守らないといけない時間帯に点を取られることが多すぎ!集中しているとは思うけれども、なぜか失点してしまう・・・。これが世界と戦うことの厳しさなのかな。簡単には点を取れないし、守りきらせてもらえない。

これでもか!ってほど、世界との力の差を感じざるえない最後のブラジル戦でした。その中でも玉田のシュートはスカーッとしましたね!強豪たちと戦えたことは良かったと思います。レベルの高いチームと戦って、相手を知って、日本選手のレベルやモチベーションも上げていってほしいです。そして4年後の南アフリカに向けて素晴らしい監督(ジーコも素晴らしかったけど)を迎えいれて、選手の育成に励んでほしいです。
ヒデが日本代表を引退しないといいんだけど・・・。やっぱり彼は必要な選手です。

まだまだW杯は終わっていません!強豪チームの強さを見て、楽しみたいと思います。

日本代表23選手+ジーコ監督、おつかれさまでした。
by anri_maeda | 2006-06-23 11:07 | diary
<< ベスト8       指定型バトン >>