人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ_e0030820_13511861.jpg
行ってきました、クリスマス時期のユニバーサルスタジオに。
予想以上にすっごい人、人、人!!年間パス組の私と友達はノンキに「ゆっくりゴハン食べたりお茶したりしよう」ってことで行ったんだけど、やっぱり行ったからにはアトラクションに乗りたいっ。とりあえず15時くらいに入り、まず軽食。

サンフランシスコ・エリアにあるロンバーズランディングへ。ここは結構お気に入りのレストラン。ホテルみたいな造り。窓がいっぱいあって水槽もあり居心地がいい。“シーザーサラダ、きなこ風”というサラダがあって「・・・きなこ?」と思いつつとりあえず注文してみた。これが!めっちゃくちゃ美味しい。ゴマとチーズの味の中に、きなこの香りもする。サクサクの小さな揚げパンも入ってて量もたっぷり!作り方を聞きたいくらい友達と大興奮。ペチャクチャおしゃべりしてたらUSJへ来ていることも忘れる。慌ててレストランを出たらもう外は暗い・・・。

とりあえず空いてる「ジョーズ」のアトラクションへ。「ジョーズ」は暗くなってから乗ると、かなり怖さが増します。夜に乗るのがオススメ!ただ少し水がかかるので冬はサムイ。私達は何度も遊びに来てるので、「今日は水を減らしてるね」などとマニアックな会話をしている。それに混んでると安心する。ディズニーランドと違って本当に人の入りが悪いから、潰れないかといつも心配しているのです。従業員になれるくらいUSJ想いな私達。

その後、100分待ちの「スパイダーマン」へ。このアトラクションはハズセナイ!何度乗っても楽しい。100分待たなかったけど80分は待ったかな(細かい)。でもしゃべってるとあっという間!十分満喫したので夜のショーも見ずにオワリ。

ユニバーサルスタジオ_e0030820_14262091.jpg日本一高いクリスマスツリー、キレイでしたよ。でも、なにが一番楽しかったって「クリスマスツリー・メッセージ」というイベント。オーナメントに願い事を書いて飾っている。私達は書かなかったけど、みんなが書いてるのを勝手に読まさせていただいた(すみません)。カップルは「来年も一緒に来れますように」と書いていてホンワカ♥面白かったのは子供たちの願い事。「たまごっちが欲しいです」と、たまごっちのキャラクターの絵をいっぱい描いてたり、多分学校のクラス替えがあるのか「3班になりますように」など、「おばあちゃんが元気になりますように」という切実な願い事があったり。みんなの願いが叶うといいなぁ、と思いつつ、楽しませていただいた。

USJ好きな私達、来年の年間パスを購入しようか悩み中。。。どうしよ。
by anri_maeda | 2005-12-14 14:33 | diary
<< 『SAYURI』       ゾマホン >>