人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
『マリーアントワネット』

『マリーアントワネット』_e0030820_2219146.jpg
オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになる・・・


小学生の時から「ベルサイユのばら」大ファンの友達と私で、待ちに待ってました!とばかりに観に行ってきました。ソフィア・コッポラ監督にガーリームービーを作らせたら右に出るものはいない!というくらいとってもオシャレでカワイイ映画でした。衣装やお菓子の色合わせがなんともいえない可愛さ♥そして音楽がロックやテクノ。これがマッチするのが不思議!あの世界に入りたい!!と、女の子は思うはず。男性には分からない世界かも。ただ、ストーリーは期待しないでください。歴史モノが好きという人には全く面白くないと思います。私たちでさえ、「・・・え?ここでオワリ?」と思ったくらい。映画の前半はかなり盛り上がってるけれど、後半になるにつれ薄っぺらくなります。オシャレさとストーリの両方を兼ねそろえていたら文句ナシなんですが。。。おしいなぁ。


『マリーアントワネット』_e0030820_2251174.jpgマリー役はキルスティン・ダンスト。ソフィア・コッポラとは公私ともに仲良し。『ヴァージン・スーサイズ』でも一緒でしたね。キルスティンはなかなかのハマりっぷりで、とっても可愛かったです。とにかく衣装を目で見て、音楽を耳で聴いてほしい作品です。この映画の影響でお姫様チックな服が流行りだし、サントラも勢いよく売れてる模様。サントラおすすめ!
by anri_maeda | 2007-02-12 22:59 | movie<ヒューマン>
<< 『幸せのちから』       タンタン >>