人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
『ポセイドン』

『ポセイドン』_e0030820_10491133.jpg
北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに・・・


この映画、1972年に公開されたパニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク版。最新の技術を駆使して作られたのだから、そりゃすごいことになっています!静かな海に、たった1つ、月までも隠れるくらいの巨大な波が押し寄せてくる恐怖。転覆して船の中が真っ暗になってしまう様子。炎が上がり、海水が流れ込む中、外に出たくても出れない状況。助かりたい一心で恐怖を乗り越え前進する人々。とにかく画面にクギづけ。自分がこの状況に陥ったらどうするだろう・・・と、考えさせられました。多分1番最初に死んでしまうか、脱出しようとする人の後ろにくっついて行って最後の最後に死んでしまうとか。。。結局死んでしまってるような気がします(T_T)


『ポセイドン』_e0030820_1112535.jpg船の中での死人の映像が結構エグイ。。確かにこんな状況になるんだろうな、とは思うけども。主演のカート・ラッセル、久しぶりにスクリーンで観るとやっぱりさすがに老けたなぁ。昔、消防士だったという今回の役設定が『バック・ドラフト』を思い起こす。その他、そこまでの有名俳優が出ているわけではないけれど、それが逆に強い印象を与えず観やすかったです。なかなか傑作のパニック映画。(6月3日公開)
by anri_maeda | 2006-05-29 11:12 | movie<アクション・SF>
<< 進化バトン       2006 FIFA WORLD... >>