人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
『アルフィー』

『アルフィー』_e0030820_1615691.jpg

NYでおしゃれで奔放な生活を楽しむロンドン出身のプレイボーイのアルフィー(ジュード・ロウ)。彼はリムジンの運転手をしながらいつか大富豪でルックスも完璧な女性と恋に落ちることを夢見ていたが・・・


60年代に公開された『アルフィー』のリメイク。元々の舞台はイギリスだった。現在こういうプレイボーイを描くのにピッタリな街はNY!ということで、NYになったらしい。テンポよく話しは進む。ジュード・ロウがカメラ目線で、見ている私達に話しかけてくるような作りになっている。スーツ姿や運転手ユニフォームや、デニム姿や・・・。そりゃーもう、ものすごく格好いいです。出演しているすべての女優がジュード・ロウとの共演を喜んでる感じ。それくらい彼は画面を通してでも2枚目!しかしこういう役を素で引き受けるところ、自分に自信があるんだろうなぁ・・・。ストーリー的には最後が呆気なく物足りなかったけど、映像がオシャレなのでまぁいいかな。


『アルフィー』_e0030820_1639191.jpgお相手になる女優陣はマリサ・トメイスーザン・サランドン。そしてこの映画がキッカケで本当にジュードの恋人となったシエナ・ミラー。彼女たちもそれぞれ個性があってステキ。特典映像では、シエナがジュード相手にオーディションを受けているシーンなどが納められている。
by anri_maeda | 2006-01-16 16:58 | movie<LOVE>
<< 『きみに読む物語』       anriの日記 自立した女を目... >>