人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
『Shall we Dance?』

『Shall we Dance?』_e0030820_23161590.jpg
遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日、通勤電車の窓から見えたダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが…


日本で大ヒットした『Shall We ダンス?』のハリウッドリメイク。日本版が好きな私は全然期待せずに見た。ところが!案外楽しめちゃった。「あれー?」とか思いながらあっという間に。地下鉄のイメージが強いアメリカの中で、都心なのに電車が地上を走っているシカゴ。この映画の舞台にピッタリ。主演のリチャード・ギアがなかなかチャーミングなオジサンでステキ。ホームでおもわず踊ってしまうシーンがとってもカワイイ。ジェニロペはやっぱりダンスがパーフェクト!脇役も日本版に沿っていて、竹中直人さんには当然及ばずだけど、なかなかグッド。リチャード・ギアの妻役はスーザン・サランドン。これも適役でした。


『Shall we Dance?』_e0030820_23412744.jpg1つ、いらなかったんじゃないかなぁ・・・と思うシーンがこれ。2人がセクシーに絡み合って踊るんだけど。。。ラブストーリーじゃないんだから。これじゃあ不倫だと思われたって仕方ないでしょー。ハリウッドは「普通のオジサン」という設定だけじゃ物足りないんだろうな。でも全体的に結構楽しめました。
そうそう、ステキな台詞があった。「なぜ結婚するのか?」という質問に、「生きた証を残すため “私はあなたの人生のすべてを見守っている” “あなたが生きた人生、私がその証人になる”」と。
結婚っていいな。
by anri_maeda | 2005-11-09 23:43 | movie<ヒューマン>
<< 発見       『バットマン ビギンズ』 >>