人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見た映画、昔に見た映画、その他日々のことを綴っております。
by anri_maeda
『オペラ座の怪人』

『オペラ座の怪人』_e0030820_2171161.jpg
19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白する。一方ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出るが・・・

私、「オペラ座の怪人」の話しを全く知らなかった。舞台となっているオペラ座の外観はパリへ行った時、生で見てるのに。恥ずかしいよぉー。映画だから出来る細かいシーンが盛り込まれているらしい。確かに舞台じゃ出来ない豪華で完璧なセット。年月を経て老朽化したオペラ座から、過去の華やかなオペラ座へと映像が変わっていくオープニングシーンでのCG。とにかくキレイでキレイで!映画館で観れば良かった。。ちょっと後悔。初めて内容を知り、驚いた。こんなに切ないストーリーだったなんて!ファントムに感情移入しちゃった。なぜヒロインにじゃないのか・・?なんでだろ。

『オペラ座の怪人』_e0030820_21391510.jpgヒロイン、クリスティーヌ役はエミー・ロッサム(19)。小さい頃からオペラを学んでいて、6ヵ国語を使いこなし20以上のミュージカルの演目に出演している。SF超大作『デイ・アフター・トゥモロー』にも出演。私は「ケロンパ」うつみ宮土理さんに見えてしょうがないんだけど。。。キレイなんだけどね。出演者すべて歌唱力が素晴らしい!


by anri_maeda | 2005-10-11 21:50 | movie<LOVE>
<< IKEA       リアル >>